100パーセント気に入るところは見つからない

私たちは、一軒家を建てたいと思っていたので、土地を探すことになりました。
最初の希望としては、駅から駅までが10分以内で、いびつな形ではなく綺麗な形の土地で、家の前の道幅もしっかりと確保されていて、治安がいいところ、価格は2000万円以内という条件でした。

その条件の下、ネットで土地情報を探していました。
ですが、1ヶ月ほど毎日のようにネット情報を探して、新着情報を欠かさずチェックしていました。
ですが、希望の条件のところは出てこず、何かは気に入っても、価格がとても高かったりと、すべての条件を満たすところは見つかりませんでした。

自分たちの力で見つけることに限界を感じて、関西一円で投資物件セミナーを開催している不動産会社に行って自分たちの希望の条件で、ネットでは載っていないものが無いかを聞きに行きました。

結局、私たちが提示した条件というのは、誰もが求めている条件なので、これを満たすものはすぐに売れてしまうし、価格が高くなるので、難しいといわれてしまいました。

担当の人からは、自分たちの気に入る100パーセントではなく、70パーセントを目指して土地探しをして見ましょうと言われました。

土地探しも、そう簡単にはいかないものなんだなと感じ、私たちも、条件を変えて土地探しをまたやり直すことにしました。

投稿を作成しました 40

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る