何件も不動産屋に声を掛けて探しました

我が家は何件も不動産屋に声を掛けて収益物件のための土地を探しました。大手の不動産屋から地元の小さい不動産屋、HMから紹介の不動産屋。

だいたいの不動産屋さんは同じ物件情報を共有していることが多くて
しかもだいたい良い物件は、すぐ売れるため回ってくるのは微妙なやつでした。
だから、顔見知りになり、何度も足を運び、公に出てない、今から出るやつをみんなより先に情報を回して欲しいと頼んでいました。

二年間探し、探している地域の小さい不動産屋さんが一番売主のつて?があるようで販売する前の情報を教えてくれました。

ただ、我が家も建てたいHMがあり土地と建物を計算すると予算オーバーで。(土地が中古家付で解体費用や仲介手数料をいれると)
結局最後は奇跡的に建てたいHMが希望の地域で分譲地を出すことになり、そこに決まりましたので不動産屋から土地を購入して建てたわけではありませんが、参考になさってください。

私的にポイントは、建てたい地域の小さい不動産屋、先に情報を回して欲しい、建てたいHMがあることを伝えるといいと思います

投稿を作成しました 40

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る