マンション選びはリフォームしやすさも大事

マンション選びの何気ないポイントとして、「リフォームのしやすさ」もあげられると思うんですよね。リフォームできると投資マンションとしてもおすすめです。マンションのなかには「これってどう考えても、この設備の配置でないと成立しないでしょ」という、非常にリフォームしづらい間取りのマンションだってあるわけです。そして、リフォームしづらい間取りや配置のマンションって、長く住むにあたっては不便だったりしますから。

 

そしてまた、マンションの管理会社ないし不動産会社によって、ガッチガチに規則が厳しいマンションも住みづらいと思っています。たとえば「リフォーム不可」のマンションってありますからね。また、マンションリフォームはしてもいいけれど、申請や制限が非常に面倒くさいマンションだってありますから。

 

だからこそ長くマンションに住むつもりでしたら、「リフォームのしやすさ」も気に留めておくのがいいのです。マンションの新築時には気にならないかも知れませんが、10年も住めばマンションだってリフォームしたい箇所が出てきたりもしますから。

投稿を作成しました 40

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る